読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品メモ☆

気になる新商品の備忘録☆

岩塚製菓 5年目のバタしょっと、食べてみました。

スナック菓子
2017年2月6日~3月15日の期間限定で再販売!
 
商品パッケージより
岩塚製菓では東日本大震災直後より、福島県南相馬市を中心に支援を続けています。「作るぞ!元気なおせんべい授業」もその一環で、大甕(おおみか)小学校、太田小学校の児童とともに商品開発を実施。「バタしょっと」が誕生しました。当時6年生だった子供たちは、2016年春より高校に進学。それぞれの夢に向かって新たな一歩を踏み出しています。

高校生になりぐんと大人になった子供たちの笑顔とともに、5年目の「バタしょっと」をお届けします。
 1袋につき1円が南相馬市に寄付されるそうです。
 
量の多さにビックリ!
ふわっとした食感、バターしょうゆの味がおいしくて止まらなくなる系でした。

商品情報

原材料:うるち米(日本)、植物油脂、バター醤油シーズニング(ぶどう糖、粉末醤油、砂糖、その他)、でん粉、えび、食塩、調味料(アミノ酸等)、香料、紅麹色素、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆を含む)
内容量  45g
カロリー 258kcal
発売日  2017年2月6日(月)
価格   --- *イオンで105円
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ