読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品メモ☆

気になる新商品の備忘録☆

カルビー さやえんどう ピリッと七味味、食べてみました。

カルビーさやえんどうの新フレーバー「ピリッと七味味」5月1日新発売!
カルビーのホームページに情報がないのでコンビニ先行orコンビニ限定だと思われます。ローソンだったかな?ファミリーマートだったかな?定かじゃなくてレシートがない(^^;
 
ピリッと七味味、えんどう豆に合う7種(山椒・生姜・陳皮・唐辛子・しそ・青海苔・黒胡麻)をこだわって選んでるようです。
 

商品情報

発売日 2017年5月1日 (月)
ルート コンビニエンスストア先行or限定
エリア 全国(?)
内容量 60g
価格  ---
 
栄養成分表示 / エネルギー 286kcal / たんぱく質 10.1g / 脂質 14.4g / 炭水化物 32.1g / 糖質 25.7g / 食物繊維 6.4g / 食塩相当量 0.8g / カルシウム 133mg / ビタミンB1 0.19mg
 
名称:スナック菓子 原材料:えんどう豆、植物油、ライスグリッツ、食塩、デキストリン、砂糖、唐辛子、粉末しょうゆ / 小麦・大豆を含む、でん粉、大麦粉、たんぱく加水分解物、かつおぶしパウダー、陳皮、黒ごまパウダー、しそパウダー、山椒パウダー、しょうが/調味料 / アミノ酸等、炭酸カルシウム、香料、酸味料、酸化防止剤 / V.C、カラメル色素、甘味料 / 甘草、ステビア、香辛料抽出物
 
後引く辛さが、えんどう豆の旨みに良くあいます。とありますが、後引く辛さというより後からくる辛さってかんじです。でも、続けて食べるとピリッからピリピリに変わります。お茶飲みながら食べましたけど、ビールやチューハイと一緒に食べたかったなぁ~。病みつきになりそうな辛さ、おいしかったです(^^♪
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ